ワーク2 振り返り。情報発信して情報を得る。

雑記

4連休の昼間から、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

あ〜あ、誰か 「よたろう」名義で不動産買ってくれないかな〜〜

どーも、よたろうです。

やっさんスクールにて不動産を勉強中です。

最近思うことがあります。

「よたろう、こいつちょっと危ない奴じゃないん?」

「不動産ちゃんと勉強してんの?」

とか思われそうですが、ちゃんと不動産勉強してますよ?☚(꒪ټ꒪☚)たぶん。

他のスクール生とは比べものになりませんが、

牛歩の歩みで進んでいます。

でも、知識は毎日アップデートしております。

昨日の自分より少しだけ賢くなればそれで良し。

と思っております。

昨日の第4回目の講義でも、ちゃんとノートにメモしながら知識を積み重ねてまいりました。

ホメテください(笑)↓

よたろう リアルノート

良し!今日も賢くなった。

エライぞ!よたろう!(。´・ω・)ノ゙ナデナデ

ワーク2長所と短所 振り返り

ワーク2を提出してから、やっさんから返答いただきました。

記録として残しておきたいのでここに保存させていただきます。

長所には書かれていませんでしたが、動機が他の方とは違いますよね。

またワークにも書かれていない、将来に備えまた自分に適しているのか、その為にお金も時間も掛けられる人です。

CFの目標が無いからこそ成れる、大家業の形もあるはずです。

大家は自分らしさを取り戻すキッカケでもあります。楽しんで

やっさん、ありがとうございました。

今の自分は時間もお金も自由に使える属性です。

サラリーマン、独身、実家。

やろうと思えばなんでもできます。

実家の状況から、不動産について知識をつけておきたいという思いは強いです。

しかし、不動産を買い進めることに対して、ネックに思っていることが1つ。それは、

不動産は登場人物が多すぎる。

物件買うときの不動産会社。

登記時の司法書士の先生。

リフォーム会社。相見積もり、職人さんに直ならさらに増える。

賃貸仲介店舗へのヒアリング、営業

アパート買うなら管理会社。

銀行融資。

売主さん、入居者さん。

場合によっては税理士、弁護士、etc…

不動産経営は人とのつながりが肝になってきそうです。

ボクの苦手な分野が盛りだくさんです。

それでも、やってみなければわからないことも多いはずなので

まずは1棟買って、チャレンジ。

合わないと思ったら別のことを考えよう。

なんとかなるさ

今のよたろうの基本方針です。(↑シャーマンキング好きだったなー)

それに加えて、やっさんブッダよりいただいたお言葉、

”大家は自分らしさを取り戻すキッカケでもあります。楽しんで

まぶしくて、胸にグサっときました。コレも今後のテーマにしよう。

自分らしさとはなんなのか?

今後の自分自身の変化に期待したいです。

情報発信するべしするべし。

先日、愛媛にてふんどし王子さん、グッチーさん、おまけのポールさんw

のセミナーに参加して参りました。

セミナーは情報量が多くて、理解できないことも多かったですが

生の投資家の方のお話はレベルが高いですね。

様々なシミュレーション、レバレッジの必要性を感じました。

その中で、フン様が最後の方に語られたことが強く耳に残っています。

「ブログを書こう」

要は、情報発信をしようということです。

ブログでなくても、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube

ただで全部始めることができます。

1人でSNSを見て、情報収集するだけでなく、

今の自分の現状を発信するのです。

発信することで、共感しくれるメンターが増え、

メンターを通じてさらに情報を得ることができます。

”情報発信することで、1人で得られる情報の2倍以上の情報を得ることができる。”

良きお言葉いただき感謝です。

シャアは3倍です。さすがジオンのエースは違います。

悟空も3倍です。実力者は違いますね。

我々は愚直に2倍の情報量を求めて、情報を発信していきましょう(*>∇<)ノ ァィ♪

みんなー、ブログ書くんやで?٩꒰。•◡•。꒱۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました